2007年5月16日水曜日

鈴蘭公園の桜です。


5月10日の鈴蘭公園の桜です。桜は7分咲きで、本命の鈴蘭は花がまだ出ていませんでした。桜が満開で鈴蘭も花が・・・と15日に行って見ました。何と桜は葉桜になっていて、鈴蘭の花もまだまだでした。でも土のいたる所に鈴蘭が出ていましたので4日後くらいにまた来て見ます。蝦夷リスが餌場で餌を食べてました。赤目になってて怖いので写真はやめときます。北海道の桜は蝦夷山桜やソメイヨシノや八重桜などがあって開花宣言の桜はどれを基準にしているのか分からないので、ドンピシャ満開をみるのは難しいです。この写真はたぶん蝦夷山桜で色が濃くて綺麗です。桜は終わって、今どこに行っても地面はたんぽぽで綺麗です。

0 件のコメント: