2007年5月7日月曜日

季節はイッキです。





4月27日に野草園がオープンして、5月6日に行ったのにすでにカタクリ、水芭蕉、座禅草、盛りを過ぎていました。ここんとこ22度~24度の暖かさだもんねぇー・・・とは言っても去年の写真を載せる訳にも行かず・・・カタクリとヒッカラビタ座禅草の写真で、ご辛抱のほどを
桜はつぼみが膨らむ程度でしたが、すでに陣取りは出来上がっており、焼肉屋のオンパレードでした。
百年記念館で”アイヌの鹿笛を作ってみませんか?”っていうのやってましたから、大人でもいいですか?なぁんて言って覗いたら、完全なる個人指導で作らせていただきました。本物は木切れと鹿の膀胱でつくるらしいけど、発泡スチロールとビニールとストローで作ってこれが鹿の鳴き声だという音はでました。横にある動物園の鹿の檻の前でやると、鹿が寄ってくるって言うんですけど、だいの大人がそれはちょいと恥ずかしい・・・本当はやってみたいんだけど

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。