2007年5月10日木曜日

旭山も良かったけど美瑛は最高!





5月8日、6月の関西からの友達と家族旅行のための下見に行って来ました。気温16℃で晴だというので、日傘、帽子、サングラスと万全の日焼け対策と薄着で出かけたのも束の間、雨は降ってくるわ、気温はジャンジャン下がってきて6℃に・・何てこと!・・・冷たい手をこすりながらまずは、当日の手間を省くため年間パスを全員分買って、人気のアザラシ館を皮きりにとりあえず、全てみて参りました。もぐもぐタイムなど園のお勧めは次回のお楽しみに残しておいて。
さあ天気の関係で順序を逆にした美瑛に・・・まだ色が無いのに何て美しいんでしょう。。。セブンスターの木やケンとメリーの木(何十年か前のCM)を探してみました。あったぁ~・・・一瞬、青春がよみがえったようでした。ちょっとオーバーかな?この木々やこの景色が、1ヶ月先には美しく色付いて、すっごく綺麗になっている事でしょう。楽しみです。写真は、ペンギン、大雪山です。他の写真はホームページに載せてます。宜しければご覧下さい
あっ!そういえば途中で北海道に来て初めて田んぼを見ました。≪東川ほしのゆめ≫こっちにきて色々食べてみましたが、このお米が今のところ一番おいしい。ここで作られてるんだぁ。帰りに道路わきで鹿をみました。

0 件のコメント: