2007年6月20日水曜日

帽子2種


Lace-trimmed Hat(Children's Knits)
まず1歳用を作りました。少し大きめですが日よけにもなるしコットンなので気持ち良さそうです。これなら親子ペアーでいけるかと大きいサイズで大人物を作ってみました。ブリムと縁がもう少し綺麗に出来ないかと色々試してみましたが、やはり書いてある通りが良かったようです。何度かやり直したので大人物はよれってしまいました。



Crochet Bonnet(Children's Knits)

かぎ針編み、1玉で出来るので1日で出来ますよ。被せてみたら”大草原の小さな家”を思い出しました。両作品ともDebbie Blissのものです。子ども物は彼女の作品が最高です。見てるだけでも可愛いのでたくさん本を買い込みましたが、やっと実用化に・・・編んでるだけで幸せに包まれます。

0 件のコメント: