2016年12月27日火曜日

今年はこれでおしまい

冬休みは孫と遊びま~す。

5歳用ベスト
Tree of Life Guernsey (CLASSIC KNITS for KIDS)のセーターの模様を参考にしてベストを作りました。幼稚園用なので名前を入れて。



Crocodile Stitch Flower 
by B. Hooked Crochet, Copyright 2013


Plein Air Tote  (KNITS FALL 2010)
元作品は倍ほどの大きさで、それを作りたくてこのバッグの糸を2本取りで編んだんですが、十分な大きさにならなくて、ほってあったんですが、ショルダーバッグでも良いかと1本取りで編みました。まちのかの子編みをバッグの口のリバーシブルのケーブル模様にして、そのまま肩バンドに延長しました。バンドがしっかりしてると思いきや中身を入れたら思いっきり伸びたので20cmほど切りました。がまたまた伸びたので両端に引き抜き編みを編んで補強しました。




Floral Mesh Bonnet (Balls to the Walls Knits)
6-12歳用を無理やりかぶせてるので、ちょっと形が悪いですが、可愛いですよ。



まっすぐ編みのはおりもの (藤久)
周りをガーター編み、中央はメリヤス編みの長方形を編んで、半分に折り中央をかがるだけ。ちょっとつるけど家で羽織るには、簡単に出来るからいいかも。

0 件のコメント: