2014年11月5日水曜日

唐津のおくんちと佐賀バルーンフェスタ







11月3日に唐津のおくんちに行ってきました。祭り当日に来たことがなかったので電車で行こうかと言っているときにバスツアーが新聞に載ってて、しかもバルーンフェスタも付いてて。曳山が勢ぞろいしている唐津神社前の賑わいを十分楽しめました。もう一つ良かったのが曳子の装束、特に装束の色に揃えた巾着?の紐・・誰が編んだのかくみかたも色々で良かったぁ。
さすがの特異日晴天で期待したバルーンフェスタは風が強いとかで中止に。主催者が気の毒がってか3基膨らしてくれました。これが空いっぱいに浮かんでいる情景を想像するしかありませんでした。ここでの自由時間が2時間強、屋台もそんなに長く見れないしで・・やっぱ車だと道の駅に寄りながら野菜を買ったり、美味しい物があったら食べたりで、行き当たりばったりの旅が私たち向きかなぁと改めて思いました。


0 件のコメント: