2014年11月14日金曜日

アドベントカレンダー


昨年はいつものモロゾフとレゴのカレンダー、それでもお菓子3個は無理で、何とかごまかして3人の孫に渡したはず?? 今年は手づくりすると夏くらいに宣言して、ツリーに下げるこの形に。袋を作って、シールを作って、赤緑白のコードを作って、買いだめたお菓子を袋に入れて出来上がり。娘んちでは12月は3回のバースデイパーティにクリスマスとイベント満載。「朝からおやつ多かったらいかんかねぇ?」「12月は特別。」何でもありらしいので、3個づつ入れていったら半分残ったので、倍の6個に。朝からたーんと召し上がれ。手前のクリスマスボールもチョコレート。本当はこの中に手づくりのカチューシャとかも入れるつもりだったんだけど、数作れなくて別渡しに。開けた時の子供たちの顔を想像してすごーく楽しかったけど、来年はと、もう思ってしまうばっちゃんでした。

0 件のコメント: