2014年10月21日火曜日

Hooded Poncho

 Cozy Hooded Poncho (Lion Brand Yarn)
裾とフードの開き口に毛足の長い糸が付いていたので、そのような手持ちの糸でやってみたけどもう一つだったので、やめてこんなデザインに。大人物を10歳用で編んでもアラン模様なので、450gも使ったので重いかも。
Hermione (DROPS Design)
昨年孫にこれをリクエストされた。紐の先はポンポンだったのを、Two Strands Christmas Ball (by Mary Ann Stephens)に。もう一人の孫にも、柄を替えて作ろうかと思ったけど、ひょっとしたらフードの下が開いてないから苦しいかなぁと、上のオレンジを編んだ。今度は開きが広い?ブローチを作って留めたらはずれたら危ないかなぁ。二人で着回し出来るようにワンサイズで。2年は着てほしいよぉ。

0 件のコメント: