2010年8月15日日曜日

黄色い帽子


娘が忘れたトイストーリー2のDVDを送るついでに、「EXPACKに余裕があるけど、何か無い?」 「帽子がほしい。」そうだった。前回作った花のついた帽子、しっかりしすぎてアセモが出来るんだそうな。中央をすかして風通しをよくしてと言われておりました。なんせ被る本人がいないので頭周りがハッキリしない。もうデザインは度外視して、とりあえず大中小作って、頭に合うのに花を付けてと送りました。1番大きいのは大人でも被れると思った通り大きかった。他の2つは良かったようです。上の子がラベンダーを、下の子がすずらんを選んで、あとくっ付けないかん・・折角もらっても、一仕事残ってるの、ほんまいややと思うけど、やってくだされ。 花は100Flowers to Knit & Crochet の28. LAVENDER, 54. LILY OF THE VALLEY, 85.SUNFLOWER(小さくしてます)です。

ところで、いつも話が変わりますが、めちゃくちゃ良い商品だとEXPACKが出たときから無くなるまで使い続けた私。この日台風で出しにいけない・・ゆうパックのように取りに来てくれないかと電話をして、初めて無料で集荷してくれる事に気が付いたのです。北海道で凍った地面を滑らないように郵便局に出しに行ってたあの行為は無駄だったんだぁぁああ。。誰か私に教えて欲しかった・・まあ、そんな事も知らんかったんって言われるんやろねぇ・・遅ればせながら一つ賢くなりました。

0 件のコメント: