2010年8月13日金曜日

携帯


6月末から7月にかけて孫と遊んでおりました。その際よく迷子になる私のために娘が簡単携帯を買ってくれました。公衆電話を探す手間が省けて大幅に時間の無駄が無くなりました。そのままでは落としやすいので手持ちのストラップを付けてましたが、折角なので編んだものをと・・・豆はNicky Epstein's Knitted Embellishmentsから、靴は立体プチモチーフ100(小さくするために細い糸で編んだので目が疲れたぁぁ。。)から、あとピースサインが好きなので輪っかにステッチして作ってみました。万歩計が付いてるので外に行く時はなるべく持って出て、東海道53次を完歩するのが楽しみです。
話は変わりますが、30年ぶり?のプールに3日付き合ったら(すでに1日目から日焼けは始まっていた)水着から出ていた腕、首、顔、特に腕はUVカットの長手袋を着けているかのように真っ黒に・・まさか?こんなに焼けるとは。。長袖の水着を買うべきだった。。。と後悔してもまだまだ腕は黒いのです。皮もべロッとむけないのです。冬の間に少しは戻るでしょうか?毎日眺めてはため息をついているのです。

0 件のコメント: