2008年2月1日金曜日

遊牧民の帽子

NOMAD HAT AND SCARF(KNITS 2007 FALL)
ペンギンの散歩見学グッズ・・作るのが実に簡単で首から上を完全ガード!13~15号の針でざくざくと編んで、50g/75mの玉5個で出来ました。帽子のトップから編んでスカーフを付けます。先日編みなおしたバッグは使い勝手抜群です。斜めがけにしていて中から物を取り出すのも容易だし、つけたままにしていても全く邪魔にならないのが良かった。今、指先の出ているミトンを編んでいます。

ppppaaaannnn パンが値上がりしています nnnnaaaapppp
原油の高騰で灯油のみならず、食料品が値上がりしてきていますが、いつも買う店の食パン20円上がりましたが味が落ちました。神戸屋キッチンのトゥルニュ200円上がりました。味を落とすくらいなら値上げをと言ってきましたが、これはべらぼうです。そうは言っても関西に行った時には買って帰るのですが・・・売る方も大変でしょうが買うほうもキビシー今日この頃ですね。

0 件のコメント: