2008年2月13日水曜日

ペンギンの散歩

2月7日、スタートを30分繰り上げて6時半に出かけました。正解でした。10時30分に着いてペンギンの散歩コースに並んで待つこと30分・・11時に散歩が始まりました。まぁそれまでの賑やかな事、カメラのフラッシュを切れ、赤い線から乗り出すな、前の人は座れと、そして、ペンギンに負けないくらいの職員に囲まれたペンギンのお散歩を5分見せて頂きました。1回外にでて、アザラシでもと戻ってみれば食事中で人垣で見えず、アザラシのいない水槽をのんびり見て帰ってまいりました・・・いけません。相当攻撃的な文章に聞こえますね。今まで、良いと思わなかったことは載せなかったのですが、ペンギンの散歩を見るためのグッス作成など載せてきましたのでやっぱ書かないと、誰も待ってはいないでしょうに、今になりました。決して批判しているのではありません、念のため!ボケーと檻の前のベンチにでも座って、オランウータンやカバを見るのが好きな私に合わないんですね、きっと。そうなのに見に行ってるんですから、凄いですね、旭山動物園! この日の気温平均-3℃くらいで暖かかったんです。帽子が異様に思えたほどです。手袋も大して必要でなくブーツに暖かい靴敷きを入れたので毛糸の靴下もいらず、気合い抜けでしたが、暖かいに越した事はありませんでした。一面雪の美瑛も見て帰りました。いいお天気だったので、雪が水色に見えるんですよ、ホント綺麗でした。白熊がこちらにお尻を向けてウンコをするのも見れましたし・・・写真載せてます。良かったら見てください。

0 件のコメント: