2008年1月29日火曜日

膝ウォーマー

Knee Warmer (http://www.sarahpeasley.com/)
Victorian Knee Warmers ビクトリア朝の膝ウォーマーを参考にと書いてありました。さすがに編物のお国、古くから色んな物が編まれていたんですねぇ。作り目は指でかける目(写真の右)になってましたが、ちょっとプロらしくゴム編み(左)にしてみてもそんなに違いはないように思いました。2目ゴム編みで膝の部分のみ引き返し編み。私の太い足でも履いたあと、ちゃんと元に戻りました。付けた時は見事にフィットしますが、まだ長時間使ってないのでずれははっきりしません。次は、遊牧民の帽子を編んでいます。ちゃくちゃくと動物園見学グッズ出来ています。

0 件のコメント: