2007年11月2日金曜日

ヌプントムラウシ温泉


道道から13km奥にある大雪国立公園内のヌプントムラウシ温泉です。男女混浴?の露天風呂で間欠泉から噴出す湯は100℃、無色透明で硫黄の香りがする炭酸水素塩泉。連れ合いがこの前見つけられなかったので再度挑戦と言う事で、カメラマンを頼まれましたので行って参りました。7℃くらいあった気温がだんだん下がってとうとう-1℃に、初雪を見るはめになりました。かじかんだ手を源泉から川まで流れている湯につけたのが悪かったのか、ひょっとしたら軽いやけどになったのか?ん~ん手がおかしい・・念願の湯に浸かり満足、満足!(私は入っておりません)

0 件のコメント: