2007年10月22日月曜日

やっと見つけたぁ!♪

30数年前に北海道旅行した時に美味しかった千両梨。本州でもそれらしい梨を見つけては食べてみてたけど、ちょっと違う?こちらに来てもカタカナの梨ばかりでやっぱり、こんなんじゃなかったとがっかりしていたのが・・やっと見つけました。ちょっとキメが荒いけど香りとみずみずしさが最高です。歯ごたえが決め手なので青いうちに食べるのが私流です。『昔ながらの千両梨」と書いてありましたので、ラ・フランスのように熟さして食べる最近の梨が好まれるのなら、店頭に並ぶのはまれなのでしょう。今のうちに食べないと柔らかくなってしまうので、食べまくってます。幸せ~♪

0 件のコメント: