2007年10月16日火曜日

カジキマグロの目ん玉

スーパーで、カジキマグロの目ん玉を見つけました。これが並んでたんですからギョッとしますよ。目ン玉好きな私としては、どんな味なのか食べてみたくて・・冷凍だったせいか、調理の仕方が悪かったのか・・こりゃ食べれません。やはりブリの目ん玉が美味しいです。
写真のために少しだけ欲しかったのでグラム売りの店がありましたので買って来ました。これが北海道の赤飯です。作り方を店の人に聞いたところ・・ピンクの色をつけてもち米を蒸して豆(これは普通の小豆だけど、甘納豆の小豆か金時豆)を上に散らす。小豆の汁と小豆で蒸す、私の知っている赤飯とはやはり違います。この写真では控えめなピンクですが、実際はかなりのピンクです。赤飯だから赤くないといけないと言われ、ウーンと納得したようなしないような??
■□■□観ましたか?■□■□
・カオス<CHAOS> ジェーソン・ステイサム
・アンノウン<unknown> ジム・カヴィーゼル
この2本を見たくて何回もビデオやに通ってやっと棚に並んでたので観ました。良いです。どうぞ私の好きな2人を見てやって下さい。とは言っても好みはいろいろ、損はさせないとは言えませんが、旧作ですから100円と時間・・お暇なときに如何ですか?

0 件のコメント: