2020年1月8日水曜日

Call Them Cherry Blossoms

 Design: Tiina Kuu
この靴下はすごいです。模様の美しさと言い、かかとのデザインと言い、完璧です。とは言っても自分サイズでかかとに花を入れて編むまでに、花無し(紺色)でまずは編んでみて、それから花を入れて何とか編みましたが、サイズが違えばたぶん面倒くさくてやらないと思います。この靴下も片方ずつで出来上がっていません。それよりこの模様、何とか作品にしないともったいないで作ったのが下のネックウォーマーです。そのまま編むと編み始めがひっくり返ったので、リブ編みを少し編んで模様を編んで最後もリブ編みで処理しています。靴下は中細を1号で、ネックウォーマーは2号で編んでいます。きちんと模様を入れたかったのでこの大きさです。問題ありません。ほんとに素敵な模様です。作者さん、ありがとうございます。



0 件のコメント: