2019年9月17日火曜日

スマホケース


孫が夏休みに来た時、買ったスマホのケースが使いにくいと言って、前に作ったセーターのを取りあえずして帰った。帰り際、作ってほしいのを書いといたから後から見て、で書いてあったのがこの3つ。まず黒で胸にピンクのハートのフード付き、前はチャックこれは危ないのでボタンで。

次は、紺かグレーのオーバーオールに、黄かだいたいのTシャツ。編み込みでそんな風に見えるようにしようかと編み図を書いてみたものの、うーん?で別々に作って重ね着してます。左が前で、右が後ろのつもり。
上のフリフリが水色で、下がラピスラズリって、何よ? 調べたら瑠璃色のパワーストーンで、邪気を退けるパワーを持つ石で、心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため進むべき道に迷ったときなど身に着けると良いなあんて事が書いてあった。青の濃淡で糸を作ったけど、じっくり石を見ると濃い青、黒、金が混じっているような、それも作れたなぁと・・まぁご利益はあったほうが良いけど気持ち、気持ち。一応試作品のつもりで、次はばっちりと思ったけど、ちと飽きた。ご希望にそうように作るのは難しい。。。

0 件のコメント: