2015年12月30日水曜日

久留米市

この前行った時は朝倉の三連水車を見た帰りに、丸星ラーメンを食べに立ち寄っただけの久留米でした。今回は一度は行かなければと思っていた石橋美術館で「伝説の洋画家たち 二科100年展」をやってたので12月17日に行ってきました。教科書に載ってた画家の作品たくさんありました。ほとんど貸し切り状態でゆっくりと・・久しぶりの美術鑑賞でした。広い敷地で素晴らしい。



他にどこか見るとこないかなぁ・・で久留米市鳥類センターへ 孔雀ほかたくさんの鳥がいました。ここ一帯が中央公園で、ちゃんと陸上競技出来そうなグランドとかが誰でも入れて利用できる。思わず走ってみました。街も歩いてみましたが、ゆったりして綺麗。久留米ってリッチ?とにかく素敵な所だと思いました。


0 件のコメント: