2015年11月17日火曜日

デジカメ入れ

デジカメ買いました。グリーンパークの周りを散歩しながら試写でトンビなんぞを撮ってみたりしましたが、片手に持っていると邪魔で、落としそうでした。それで首からぶら下げるケースを作ってその中に入れて必要な時に取り出せば便利かなと。下に予備の電池入れを。構想は良かったんだけど電池が落ちたのでスナップを入り口に付けなければならずで、思ったほどよくなかった。デザインはミトン柄をフリーパターンで・・すいません英語じゃなかったので作者の紹介が出来ませんでした。





これは今使っている電池式で覗くレンズが付いたデジカメ(中に入ってます)。目が悪くてもレンズで覗くとよく見える?ので液晶を見ながら撮ったことがなかったお気に入りのカメラです。一度シャッターを押すと次まで結構時間かかるのと、撮りましょうか?とか言われても、シャッター押せない事が多かったからでもないけど、もう1台あっても良いかなと。出番が少なくなるであろうこのカメラのケースも作ってみました。電池入れをを裏にして。こんなカメラ欲しかったんだけど、手の中に入る位のはなかった。それでも電池式のがあって嬉しかった。




0 件のコメント: