2015年11月2日月曜日

シチメンソウ

10月9日に佐賀に竹崎かにを食べに行ってきました。旅館にあった写真集にシチメンソウが載っててここ行けるんちゃうかで、行ってみました。干潟よか公園・・いやぁ~こんなとこあるぅ・・ベンチでパンがじりながら、親鳥が何度も餌を運ぶのを見ながら、これっていつまで続くのと頑張ってる母?に感心しつつ、延々と続く干潟とシチメンソウを歩いてみました。写真もたいしたことなかったのでどうしょうかと思ってたけど、11月中旬までが見頃です。かなり綺麗だと思うのと、遊具もたくさんあるので、家族の行楽には最高ではと紹介しました。…行くなら今ですよ。



トビハゼはいっぱいいます。ムツゴロウもいた!でシャッターきってるんですが、なんせカメラの反応が遅くて。。。



鹿島のガタリンピックが行われている干潟





竹崎城址




祐徳稲荷
祐徳名産の押し出し糸切り稲荷ようかんは、遊びながらおいしく頂けます。孫に好評でした。







0 件のコメント: