2014年1月30日木曜日

Cowl



Entrelac Made Easy Simple Cowl Gressman Original
輪にして編んでいるのため端に三角がないので、結構早く出来ました。この作品は端を毎段編んでありますが、すべり目にする方が拾い目をするとき簡単かなと思って途中でやってみて、やっぱり毎段の方が取りにくいけど綺麗かなとか思いながら、何回も途中で試したので出来上がりがやや汚いです。今度は単色で幅を小さく、長さを長くして編もうと思います。



Holding Hands,Feeding Ducks
スタースティッチで編んだスカーフ
この作品は裏で模様を編んであるんですが、それが表でするより糸が針にかかりやすくて編み易かったです。模様は編みやすい方で編むっていう発想がなかなかないので、教えていただいてありがたいです。最近は輪にしたスカーフが良く載ってますがこれ使い勝手が良いです。

0 件のコメント: