2009年2月28日土曜日

大宰府天満宮

30数年ぶりです。明日3月1日は曲水の宴・・みて見たい気もするけど人も多かろうと、今日行って来ましたが、そうかぁ受験だぁ・・御祈願待ちの人達、外国からの観光客と、この時期最も人が多かったのです。飛び梅はちょっと盛りを過ぎてました。デパートでの出張や冷凍の梅が枝餅ばかりを食べていたので、現地での焼きたてを楽しみに・・どこのが美味しいのか、歩きながら5店舗ほど食べ比べしましたが、確かに違うんですけど、ここだと言うほどの決め手は無く、結局は情けない事に行列の店の物をご近所のお土産に、あとは確かこの店のが美味しかったよねぇと思ったのを買いました。(茶店で食べた梅が枝餅の写真を撮ったのにない??) 今年は丑年だから、天満宮の牛さんにもなお一層のご利益がありそうでしっかり触って参りました。いくつになっても学問の神様にお参りするのは良いものです。

0 件のコメント: