2008年3月15日土曜日

釧路に流氷が

接岸したとちょっと前にニュースでやっていたので、見に行ってみました。橋を渡っているから左右に見える景色は海のはずというほど凄い霧でした。海岸に行って見ましたが流氷がありません。何人かに聞いてみましたが、「流氷?」。最後に聞いた郵便屋さんが、暖かかったので溶けたと・・えぇ~あんなにあったのに。。。ひとかけら、ロープでくくってあった流氷を見た帰り、石川啄木像の横の海にプカプカ浮いている流氷を見つけました。(写真) 久し振りに美味しい讃岐うどんと名物の秋刀魚の棒寿司を食べ、阿寒国際ツルセンターで丹頂を見て、帰りました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今頃になってブログを拝見いたしました;
釧路に流氷が接岸したのは珍しいニュースでしたね。
少ししか観ることができなかったのはう~ん、残念でしたね。
私も見てみたかったです。