2019年11月29日金曜日

アドベントカレンダー2019

3回目の靴下の使いまわしです。孫が部屋の壁にテープ?でツリーを作って、1-24日の靴下を飾ってくれました。靴下の中になぞなぞの紙が入っていて、その答えの袋を探すって言うのが、今年のカレンダーです。なんせ中学から3歳、出題も難しい。。1,2年生のなぞなぞ本を参考にしました。もっとも簡単なのは「この鳥(鶏の絵)はなんてなく?」で「こけこっこー」圭ちゃん、みんなと一緒に起きて、答えてね。焦ったつもりはなかったけど、こっちで撮った写真がみんなピンボケ。見にくくてすいません。

24袋が完全に違うお菓子なんて出来ないので、同じ種類のお菓子が続かないようにには気を付けます。珍しいお菓子ないかなぁとかで買いだめに1カ月はかけて探します。とは言っても賞味期限もあるので、そんなに珍しいものはないのですが。今年も楽しんでくれるかな。さすがにネタ切れですが、来年もやるつもりです。


0 件のコメント: