2019年2月4日月曜日

いのししのあみぐるみ

今年の干支のイノシシを編みたいという人がいたので、本や手芸店で探してみました。耳やら足を付けるのが面倒だなぁと思いつつ、ネットでも探してみたらいいのが・・meetang &co.?? さんがYouTubeで作り目から出来上がりまでを公開してました。鼻から耳、足、尻尾を作りながらお尻まで、一気に仕上がります。凄い!!1匹仕上げて、連れ合いに見せたところ、小さいのを携帯に付けてたら、じっちゃんこれ可愛い~なんて、言うかなと言ったような言わなかったようなで・・中細で作りました。これが6cmで、最初の並太のが10cm。よくこんなん考えられるもんですね。ありがたい、ありがたい。12支全部をと厚かましく、お願いしたくなりました。これからも素敵な作品紹介してください。


目玉の位置を1段下げてみました。こっちのほうがいいかな?

0 件のコメント: