2017年1月29日日曜日

Two Cowls

Monoshone Creek Cowl (O-Wool/by Jocelyn j. Tunney)

元作品は8mm棒針で100g/97mの糸で編んでありましたが、私は15号棒針で編める糸にしましたので中央のかの子編み7目を15目にして編んでます。普通に綴じてから1回転して綴じる事に気が付いてやり直しました。ところが、2重に巻く時こうじゃぁない、ああじゃないと考えて巻かないといけないので、また普通に綴じなおしました。ねじって綴じる作者の意図を生かせなかった私の頭はかなり固くなってしまったのか、情けない。。。


Snood (Cowl) Inca by Elena Grigorieva

幅が広いので半分に折って巻きます。リブ編みが入っているので、伸び縮みして巻きやすく首にフィットします。男性のモデルさんもダンディで紳士ものとしては、かなり素敵です。


0 件のコメント: