2016年3月2日水曜日

ベルンド・ケストラーの

ウェイブキャップⅡ
洗濯したら伸びたので編み直ししたいけど、プリントをなくしたと言うので、作品からおこして作ってみました。リブ編みのあとに2模様増してあるのに気が付かずそのまま編んだけど、頭が小さい人にはこの方が良いかなぁとか思ってモデルにかぶせたら、その部分が伸びてウェイブがちゃんと出なかった。やはり元作品が良いようで。





スパイキーキャップⅡ
こちらの帽子の方が面白そうなのでキットを買ってみました。そのままの糸だと誰かさんとかぶる心配があるので、同じ太さの段染めを注文したけどなかなかこない。可愛い桃のお菓子の賞味期限があと4日、これを送るついでにこの帽子も送りたいので、手持ちのダイヤアンジュ(6-7号)を無理を承知で3号で、とんでもない大きさにはならなかったけど、カシミヤとウールなので少し柔らかい。



上の孫の3点セット
あとこれを頼まれてた。着いた日には熱でダウンしてたので、試着もままならず・・そのまま写真もとらずで。暖かくなったけど、二人とも手袋はちゃーんとして行ってるよと言っておりましたが、調子が悪いのが続いていたようで、インフルエンザの予防注射をしたにもかかわらず、かかったゆうてました。




0 件のコメント: