2013年10月11日金曜日

秋月城下町 朝倉三連水車

9月21日に秋月の城下町を見に行ってきました。迷ってはないんだろうけど、山道に入って行くとだんごあんっていう食事処に皆が行っているので、お昼でもあったので私たちも行ってみました。川の辺にあってなかなか風情のあるとこで、だんごあん定食と古処鶏定食食べました。

 秋月城下町 瓦坂 瓦を縦に重ねて作ってありました。
 長屋門
黒門

城の外にある目鏡橋

ここまで来たら朝倉の三連水車を見てみたいと三連水車の里に行ってみて、モニュメントしか残ってないのかぁと?? いやいや現役があるみたい。
見えてきた、見えてきた。まずは二連
もうひとつ二連
最後に三連水車 勢いよく回ってます。

モニュメントだけで帰ってたらまた来ないといけないとこだった。ここまで来たら有名な久留米の丸星ラーメンを食べに。40数年前に食べたラーメンの味が忘れられなくて、それを探してここは、ここはで早5年。しばらくラーメンはやめようって事で、最近は近くに出来た丸亀うどんに通ってます。そう言ってる矢先似たラーメンをネットで見つけました。ここは教室の帰りに行けそうなので、一人で行ってみようかと、とは言っても一人でラーメン屋に入ったことないんだけど。。

0 件のコメント: