2011年11月9日水曜日

まつり起業祭

八幡の人が楽しみにしている起業祭。ことしは4日から6日までで確か3日とも小雨が降っていましたが、そんなの関係ないって感じで盛り上がっておりました。製鐵所の工場見学は今年は戸畑(八幡は見たことある)。高炉と熱延工場(長方形の熱い鉄が出てきます)の2か所を構内バスで行き来して見せてもらいました。すごーい、あつーい。あとは、やすかわくんのソフトクリーム屋さん(安川電機が作ったロボット)が出てるというのでそこへ(他のイベントにも出ているのでもう3回目)コーンを取って、ソフトクリームを入れて、トッピングをかけて、取り出し口に入れて、さあどうぞ!なんど見ても楽しい。

0 件のコメント: