2007年8月29日水曜日

美幌峠

8月28日に美幌峠、裏摩周、オンネトーに行ってきました。524kmでした。 35年ぶりの美幌でしたが全く覚えて無かったです。ぐるっとパノラマ・・その言葉通り屈斜路湖や周りの景色は素晴らしいです。テレビで裏摩周に行っていましたので、見に行ってみました。ちゃんと案内板も出ていましたが景色は木が伸びすぎていて湖が綺麗に見えません。とは言っても国立公園ですから切ったりは出来ないでしょうね。私は第3展望台からの眺めが好きです。ここまできたらオンネトーへ。6時過ぎても観光バスが次から次と来るんですが通過点なんですかねぇ・・暗くてはせっかくの景色を楽しんでもらえないのではと、北海道で最も好きな場所でいつ来ても感動する私としては残念です。最後に足寄の高橋の角食(3度目の正直・・予約をして確実に)を手に入れて、皆既月食を完全に見ながら帰りました。他の写真はよければこちら覧下さい。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わお!とってもきれいですね!!
壮大~~~~~(*^_^*)